ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

なんだろう。

夏っていう季節は好き。

冬に比べるとって感じかもしれないし、

寒いより暑い方がっていう感じかもしれない。

特に大きな理由はないけど、

自分の中で好きなイメージがある。

 

今日は夏祭り、

花火大会の日。

 

今年は夏らしいことを一切していないとか思いながら、

夏は好きだけど、

祭りや花火大会は嫌いだったなと思い起こす。

いい思い出がないというよりか、

そもそも思い出がない。

夏祭りの日、花火大会の日、

ずっと家にいるからだ。

誰かを誘うわけでもなく、

誘われるわけでもなく。

こういう時に自分の人生根暗だなーと思う。

だから、祭りもあまり好きではない。

理由をいつも人混みが嫌いとか嘘をつくが、

そもそもそういったことをしてこなかったから、

どういう風に楽しめがいいのかが分からない。

 

今年もただひたすら時間だけが過ぎていく夏。