ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

理屈じゃない

どんな考えや理由も飛び越えて

理屈じゃない。なんて

そんなことを考える時がある。

それはどんな感情だろうか。

そこに対する想いを飛び越えて、

行動してしまうことがある。

やりたい。

言いたい。

殴りたい。

タバコ吸いたい。

走りたい。

爆音で音楽聞きたい。

理屈じゃないと言い聞かせ、

その行動に対して考えたくない、

理由を求めたくない、

真実が怖い。

 

怖いから理屈じゃないって、

自分に言い聞かせてるだけなんだろう。

怖い。怖い。怖い。

 

自分の奥底の心に怯え、

毎日過ごしてるから、

充実感をいつまでも感じられないんだろう。

 

誰も信じられず、

嘘はつかないと嘘をつき、

笑顔という仮面を被り、

大丈夫じゃないのに大丈夫なフリをして、

誰かに愛されたがってる。

 

こんな後ろ向きな自分を知ってるからこそ、

どんな時でも前を向ける。

いや、

前を向きたいと思ってる。

前を向く。