ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

「今」を生きていたら、

未来の自分が過去に対して、

あの時にあんなことやこんなことをしておけばよかったのにって、

思わなかっただろうに。

 

人は後悔をする生き物なんだろうな。

「今」は「今」必要だと思ってしていることも、

未来になると、

なんてことしてしまったんだろうとか、

あの時なんでこんなことしてたんだろうとか。

 

でも自分にとって、

「今」それが必要だったんだと思う。

「今」それを伝えてたかったんだと思う。

 

「今」に対して

これしよう。

これを伝えよう。

計画を立てて。

そんなことを思っていても、

未来の自分は後悔をするんだ。

 

でもそれでいいんじゃないか。

諦めるんじゃない。

その時必要だった「今」を生きたことで、

今の自分があるんだ。

 

決して無駄じゃない。

新しい「今」を生きるために必要だったんだ。

そう思って、

「今」また新しい一歩を踏み出すんだ。