ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

同じようなレール

ちょっと違う話を。

サブカル好きでテレビっ子だった自分は、

今でもドラマや映画を見ることが多い。

そして今日たまたま朝ドラを見ていたら、

朝ドラの語りを芦田愛菜がやっていることに驚き。

主人公やアナウンサー、古参の俳優などがやっているイメージがあるが、

それを愛菜ちゃんがやってるなんて。

調べてみると史上最年少なんだとか。

 

話は変わるけど、

昔から好きだった宮崎あおい

小さなころから舞台やドラマ、映画に出てて今でも最前線。

その他イメージキャラクターだったり。

 

愛菜ちゃんも宮崎あおいのようなレールに乗ってくるのでは?って。

最近の子役で大人になっても活躍してる方って少ないよね。

例えば、志田未来ちゃんとかもそうだけど

世間から十数年受け続けるってすごいことだと思う。

もちろん受け続けるドラマなどに選んでもらえることも

何かの運かもしれないが、

その時の顧客ニーズにマッチしてるんだろうな。

 

それを考えると企業の商品も十数年愛され続けるには、

ずっと一緒…ってわけにはいかないんだろう。

女優・俳優と一緒で進化し続けないと、

いや変化かな。

変化で飽きられなければ、

企業は存続し続けられる。

 

その変わり方っていうのは、

今まで競合企業がどのように変わってきたのかを知れば、

たとえばそれと同じようにってわけにはいかないだろうけど、

飽きられない変化へのヒントが隠されているんじゃないだろうか。