ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

最近のネタはしばしば朝のニュースから知った内容を元にしている訳だが、朝以外に感じることはないのかと不安に思う今日この頃だが、まぁこのブログ。ありあまる日常だからあくまで朝も日常の一コマであって…と無理やり自分に言い聞かせている今日は天気の話

1日に1回以上、

必ず確認するアプリが天気アプリである。

仕事上天気によって左右されることが多いからである。

 

気象庁よりも的中率が高い

ウェザーニューズという企業がある。

気象庁が的中率86%で、

ウェザーニューズはそれを超える90%だという。

 

ウェザーニューズ気象庁よりも多い観測地点、

またユーザーから写真を送ってもらい、

それを元に予報。

ゲリラ豪雨なんかも予測してしまうんだって。

 

でもそんな企業がどうやって売上を上げるのかというと、

その天気データを企業やスポーツ団体に売ってるんだって。

オリンピックになったらもっと年商は上がるんじゃない?

とか思ってそのニュースを見てた訳。

 

前置きは長くなったけど、

今の仕事内容を別業種に活かすことってもっとできないのかなぁって。

基本的に知られてるサービス業(現職がサービス業だからこんな話になってるんだけど笑)って、

B2Cがほとんどなんじゃないかって。

それをB2Bで展開できたら、

より多くの売上に…

なんて最近はこんなことばっかり。

 

今と同じことをやっていても

基本的に衰退していく一方。

違うことをやってそれが失敗だったとしても、

それは成功への1歩だったと思い挑戦すべき。

 

昨日書いたけど、

これから増税や高騰や言うて、

なにもできなくなる前に、

今、動き出すべき。