ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

eスポーツってなんじゃそれ

そういう言葉をどこかで聞いたことあるようなないような。

そう、

eスポーツってのは

格闘系やスポーツ系のゲームの大会のことである。

エレクトリック・スポーツの略称である。

 

子供の頃遊びつくした

ストリートファイター

ウイニングイレブン

スマブラ

ぷよぷよ などなど、

あの頃はずっとゲームしていたい、

これが仕事になったらいいのにな…

なんて思ってたけど、

本当にあるんだもん。

 

しかもググって歴史とか見てみたら、

自分が子供の頃からeスポーツの大会とかがあったみたいで。

でも、実際にその大会の一部を見てみたけど、

次元が違うとはこのことかというようなレベルの違い。

 

そして大会ではない日は、

1日中ゲームというか練習。

やっぱり仕事で1つのことをずっとやっていくのと同じで、

1つのスポーツを練習するのと同じで、

1つのゲームをずっと練習している。

ちょっと自分はeスポーツを仕事にはできないかな…笑

 

話は変わるけど、

今たくさんの大人が働いてるけど、

なぜその仕事を選んだのだろうか。

楽しいから?

好きだから?

成長できるから?

給料がいいから?

面白いから?

そして、その度合いはいかなる不条理をも越えるものなのだろうか。

そういう仕事を見つけて就くには、

どうすればいいのだろうか。

 

eスポーツを仕事にしている人は、

まさに面白いから楽しいから好きだから、

そして給料がいいからなんだろうな。