ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

そこに理由があるから

仕事でもなんでもそうだけど、

 

「これ、あれしておいて」

 

「この内容、あの人にも伝えておいて」

 

どんな行動・発言にも理由がある。

 

 

はい。

 

今回もネガティブな内容です。

 

 

毎日毎日仕事して、

 

上に書いてあるようなルーティーンや行動をして。

 

理由は分かってる。

 

仕事の根本も分かってる。

 

自分が恩恵を受けるため。

 

そこはいいんだけど、

 

理由に関して疑念というか、

 

疑問というか、

 

本当にそうなんだろうかと思ってしまうこの頃。

 

 

その行動に対する理由は、

 

自分を言い聞かせるための理由なんじゃないか。

 

言い聞かせ思い込ませ、

 

ふと疑問に思う。

 

でも、その理由の真実を探ろうとするのが怖い。

 

自分自身の問題だけど、

 

その真実を知る、

 

結論が出たとき、

 

今の自分はいないんじゃないか。

 

自分以外の誰かを傷つけるんじゃないか。

 

 

そんなことを考えながら、

 

せっかくの休日も過ぎていく。