ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

そこに理由があるから

仕事でもなんでもそうだけど、

「これ、あれしておいて」

「この内容、あの人にも伝えておいて」

どんな行動・発言にも理由がある。

 

はい。

今回もネガティブな内容です。

 

毎日毎日仕事して、

上に書いてあるようなルーティーンや行動をして。

理由は分かってる。

仕事の根本も分かってる。

自分が恩恵を受けるため。

そこはいいんだけど、

理由に関して疑念というか、

疑問というか、

本当にそうなんだろうかと思ってしまうこの頃。

 

その行動に対する理由は、

自分を言い聞かせるための理由なんじゃないか。

言い聞かせ思い込ませ、

ふと疑問に思う。

でも、その理由の真実を探ろうとするのが怖い。

自分自身の問題だけど、

その真実を知る、

結論が出たとき、

今の自分はいないんじゃないか。

自分以外の誰かを傷つけるんじゃないか。

 

そんなことを考えながら、

せっかくの休日も過ぎていく。