ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今」を生きていたら、 未来の自分が過去に対して、 あの時にあんなことやこんなことをしておけばよかったのにって、 思わなかっただろうに。 人は後悔をする生き物なんだろうな。 「今」は「今」必要だと思ってしていることも、 未来になると、 なんてこと…

時間が進むのを楽しむ

現代人はどんどんせっかちになっているのだと、 携帯の速度制限にかかり思う。 何でもかんでも 早くできるものを追い求め、 それを知ってしまった人は、 少しでも遅くなると、 遅い遅いとせっかちになり、 ストレスを感じてしまう。 すごい時代だと思う。 現…

焦りと不安

自分の不注意で怪我をして、 痛みが治まらず自分で救急車を。 明日も仕事だし、 ある程度痛み我慢して仕事するしかないか。 なんてことを考えながら、 大したことない怪我であってくれなんて、 甘い考えを、 いや願いだったと思うが、 そんなことを考えなが…

他人は自分のモノじゃない

事の始まりは自分が異動したことから。 前のところで数人の仲のいい人たちがいて、 大体飲みに行くメンバーといえばその人たちだった。 自分が異動するとなったとき、 自分が鎹のような役をしていたため、 大丈夫か?と異動するまでに会を重ね、 自分がいな…