ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

楽しかったことも嬉しかったことも感動したことも

良かったこと全てがなくなってしまうような、

悪い出来事。

悪いという言葉に含まれる内容が多すぎるから、

その内容については読んでいるあなたにお任せするが、

こういうときによく使う

「取り返しつかなくなる」

という言葉。

 

今までずっと関係が取り返しつかなくなるって思ってた。

これ関係だけじゃない。

まぁこんなタイトルなってるから分かると思うけど、

楽しかったこと。

嬉しかったこと。

感動したこと。

 

その人と、

その人たちと、

共有した全てのことが、

取り返しつかないほど、

思い出せなくなる。

 

それよりも強烈な、

悪い出来事を共有してしまったがために、

全ての良い出来事の記憶が消されてしまう。

 

逆に言えば、

良い出来事の記憶を鮮明に思い出せるのであれば、

まだ取り返せるということ。

 

それに良い出来事の記憶が消されたとしても、

悪い出来事しか思い出せなくなったとしても、

今から新しい良い出来事の思い出を作ればいい。

 

取り返せないかもしれないけど、

また作ればいい。

諦めない限り、

関係は取り返せる。