ありあまる日常

何も感じていないようで、ありあまるほど感じていることがある日常を紹介

バカになれたらどんなに楽なことか。

ほんとアイツって悩みなさそうだよな。

あの人って何考えて生きてんだろう。

って思うことがあるんだけど、

そりゃもちろんアイツもその人も悩みもあれば、

いろんなことを考えて生きているんだけど、

もっと楽観的に生きれたら、

人生もっと楽なのになって。

 

いくら考えても、

どうしようもないことってあると思う。

明日や来週など、

未来のことを不安に思い、

悪い空想をしてしまう。

しまくってしまう。

で、

胃が痛くなる。

 

行動しないと何も変わらないのに。

ポジティブネガテイブとかの話なんだろうけど、

「ま、いっか」

って済ませれるようになりたい。

「どうしようどうしよう」

ってほんと自分でも煩いって思う。

 

ポジティブな人がバカって一括りにしてる訳ではないけど、

そういう人の方が実行力ある気がする。

 

そうすればいい。

そういう風に考えればいい。

考えたって仕方ない。

分かってるけど出来ないってなんなんだろうな。

 

性格?

性格ってそんなにすぐには変えられないって言うけど、

そういう問題なのか?

 

決断力?

諦める決断。

行動する決断。

無視する決断。

 

決断する一歩手前で、

選ばない方をいいんじゃないんかという不安を抱える。

何でもかんでも無難に生きてきた報いか。

無難という言葉は捨てないといけないな。

 

前のブログでも書いたな。

何かを選ぶということは、

何かを捨てるということ。